←Top Pageへ
 
 (このHPの趣旨・続き)
 
それはどうやって自分のモチベーションを上げるか、商売をする上で何を第一に考えるか
などの強い信念であり、それを貫き通すために自分に言い聞かせる言葉でした。
 
そしてそれは、人によって表現は違うものの、根底の部分では共通する部分があるのでは
ないかと思ったのです。
 
 
時代が変わり、人々の価値観が変わっても変わらないルール。
それこそが「智恵」であると思うのです。
 
 
そういった「智恵」を貯め、みんなで共有できる場を作りたいと思い、このHPを立ち上げました。
 
 
智恵は読書や人の話だけで得ることができるものではなく、その人自身が現実社会で
経験を積み、その経験から法則を見出し、それを他の人にわかる言葉で表したもので
あると思います。
 
まだまだ経験の浅い私だけでは、智恵の発見には限界があります。
 
是非皆さんの智恵と共に、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
 
 
そして、もしこのHPから何か学ぶことがあれば、読んで納得するだけではなく、是非現実
社会で試してみて下さい。
 
ここに書かれていることは文字による単なる「情報」でしかなく、皆さん自身の経験になって
初めて「智恵」に変わるのです。
 
 
 
尚、私は哲学や心理学など、「智恵」について考える上で役に立つであろう学問をちゃんと
勉強したことはありません。
 
が、物事を様々な視点から見るためにも、専門家の方からのアドバイスも大歓迎です!
でもその際は、私の様な素人でもわかる様に、わかりやすく教えて下さいね^3^
 
←前のページへ
 
Top Pageへ
 
inserted by FC2 system