明るい言葉で明るい気持ちに


 

普段から落ち込むことが多いアナタ。
普段から「ツイてない」とか、「ダメだ〜」といったネガティブな言葉を使っていませんか?
 
人間の脳は、私たちの想像以上に常に周りの環境の影響を受けています。
 
楽しいことばかり見ていれば自然と楽しくなるし、暗いことばかり見ていると、
気分は沈んでしまいます。
それは自分自身の言葉も同じ。いつもネガティブな言葉を使っていると、
それを一番間近で聞いている脳はその言葉の影響を受け、ネガティブな気分になってしまいます。
 
落ち込んだ時こそ、「私はツイてる!」とか「人生ってすばらしい!」といった
ポジティブな言葉を使ってみましょう。
そうすれば、それを聞いた脳は影響を受け、楽しい気分になってしまうのです。
 
「そんな簡単に気分が変わるわけない!」と思うかもしれません。
でも、実は効果絶大です。お試しあれ。
inserted by FC2 system