いい環境に身を置く
 
 
 
もし「自分を変えたい」という願望があれば、まず周りの環境を変えてみることが大切です。
 
 
部屋を掃除する、友達を変える、仕事を変える、高級なレストランで食事をしてみる・・・
 
 
人間は意外と周りの影響を受けるもの。
 
 
気がつけば、いつも一緒にいる友達と考え方や行動が似てきているってこと、ありませんか?
 
夫婦も長く一緒にいれば似てくると言います。
 
周りにイライラしている人がいれば、自分もイライラしてくる。
 
気づかないうちに、周りのものを自分の中に取り込んでいるのです。
 
 
 
だったら、自分が尊敬する人たちの中に身を置けばいい。
 
知らず知らずのうちに、その人たちと同じような考え方をしている自分に気がつくはずです。
 
 
脳は体中の神経とつながっています。
 
脳からいろんな信号が出る代わりに、体の神経からも脳に刺激が送られる。
 
その刺激がいいものであれば、脳の状態だっていい方向に変わっていくはずです。
 
 
自己啓発やビジネス関連の本でCD付のものを買って、ずっとCDを聞いているのもいい。
 
 
 
お笑い番組をずっと見てれば、きっとギャグセンスもつくはず(笑)
 

この記事に関して意見・感想を書く

inserted by FC2 system