(mixi日記)

2007年7月16日 「この瞬間のために生きる!」

 

今日はですね、いつものように暇だったので、錦糸町に行ってきました。

錦糸町駅北口すぐのところにアルカキットっていうデパートがあります。
内装も綺麗だし新しいので、よく行んですよ。

一人で。


そして今日は何を思ったか、家具売り場で一目ぼれして買ってしまいました。

「ロッキングチェア。」

ゆりかごみたいに揺れるやつです。
アメリカの映画とかでブランデー片手に暖炉の前でくつろぐ時に必ず出てるあれです。


なんでだろう・・・ボーナス出たから気が違ってたのかな。
そもそも家具売り場にいることがおかしい。


ちなみによくある木製のごついやつではなく、座る部分は布だけでできた、シンプルなもの。

でも値段はかなり張りました。

なんかいいものみたいですよ。説明書が不親切でほとんど自分で考えながら作りましたが。


でも!
これがいいんです!


ご存知の方もいるでしょうが、僕のアパートは隅田川沿い。
窓を開ければ隅田川が目の前なんです。


想像してください・・・


目の前には夕方の隅田川(とブルーテント)

ゆらゆら揺れながら好きな本を読む。

片手にはスターバックスのコーヒー(コンビニで買ったやつ)

ちょっと視線を下ろせば、ジョギングしている人や、休日を楽しむカップルたち
(明らかにブルーテントを見て顔をしかめている)

そして隅田川を走る船(小型のモーターボートがうるさい)
 


もうこの瞬間のために生きてるね。

 

inserted by FC2 system