(mixi日記)

2007年7月2日 「魔都Akiba」

 

昨日成田でスシ攻めに遭った次の日の朝。

胃がもたれているだろうなーと覚悟するも、 起きてみると意外とすっきり。
やっぱり若いっていいですね。


ここまでで既に何人かの方は気分を悪くされたことと思います。
人生まだまだこれから!


さて、今日は久しぶりに秋葉原に行ってきました。

ノートパソコンがほしいんですよ。持ち運べるやつが。

現在使っているのは、ソー○ックのノートPC。
分厚さ・重さともにとても持って歩けるものではありません。
しかもファンの調子が悪く、時々CPUが熱くなりすぎて 急に電源が切れる
というすぐれもの。


この不器用さ、他人とは思えません。


最近は仕事で文章を書くことが増え、移動時間に電車の中で 仕事ができれば
効率的だなと思ったんです。

我ながらエコノミックアニマル丸出しだなと重いつつ、 一路中古PC屋へ。


そしたらありました!
すごくコンパクトで、しかもディスプレイが180度回転!

メーカーはKOHJINSHA(こうじんしゃ)っていう聞いたことない名前。

きっとマニアの間では知る人ぞ知るメーカーに違いない。
そう何度も自分に言い聞かせつつ、そいつに決める。


本体の説明やら無線LANプロバイダーの契約やらで、 1時間くらいかかって
やっと会計へ。

去年12月発売の機種にセキュリティソフトがついて7万円強。
これなら安いもんでしょう!


ちなみに最近の秋葉原、路上であきらかに普通の女の人が 普通の歌を
歌ってライブやってたり、
メイド服着た人が大量に歩いてたり、
すごく太った人が駅に座りこんでたり、
なんつーかダンジョンですね。


とにかく、今日はいい買い物をしたと思いつつ、足早に帰宅して
わくわくしながらノートPCをいじってみる。


あれ?なんかキーボードの反応が異常に悪い・・・

 

 

inserted by FC2 system