(mixi日記)

2007年4月19日 「世代交代」

 

4月になり、うちの会社にも新卒が入ってきました。

私の部署に入ってきたのは2人。
どちらも女の子です。


先週から営業に同行したりテレアポの様子を見たり してるんですが、

いやー最近の若い人は頭がいいね。
好奇心が強くて、こっちが言ったことをどんどん吸収して くれます。

メガネかけてて、上目遣いで、スーツもヨレヨレで、 一日中会社に引きこもって
翻訳作業ばっかりやってた 新入社員の頃の僕よりよっぽどフレッシュメンです。

早く俺を追い抜くぐらい成長してほしいもんだ。


ちなみに、ともさんが入ってくるまでこの部署で 一番若かった僕ですが、
新卒が入ってきてその若さに あてられたのか、5歳くらい年をとった感じがします。

まぁもともと老けて見られますけどね。


先輩としてしっかりしよう!

と決意した数分後、隣のまいまいにいじられる毎日。
日がたてばたつ程威厳がなくなるこのつらさ。


この会社に入社して3年目、僕はまだ自分の立場すら
理解できません 泣

 

inserted by FC2 system