(mixi日記)

2006年11月26日 「オヤジの力」

 

今日は六本木ヒルズで映画を見てきました。

何を見たかって?

「ワールド・トレード・センター」

うわ〜って思った奴前に出ろ!

いや、僕も見るまでは「どうせアメリカ万歳の映画だろ」とか思ってたけど、全然違いましたね。
なかなかいいヒューマンドラマでした。
それもそのはず、監督はプラトーンやJFKを製作したオリバー・ストーン監督。大真面目な映画です。

内容はというと、救助に携わる熱い男たちと、その男たちを心配する家族を中心としたもので、
海猿に似たイメージかも。

海猿見たことないけど。

何がかっこいいって、自分の命を顧みず救助に向かう男たちが熱い!

瀕死の重傷を負った生存者を救出するために、いつ崩れるかもわからないガレキの中に入っていく。
その際、同僚に「妻に愛してるって伝えてくれ」って言うセリフがなぜか妙にハマりました。

見終わった感想としては、「重い内容だったけどなんか良かったなぁ」って感じですかね。
あと家族っていいなぁと。

典型的なハリウッドの感動作ですね。

ちなみにこの映画の主演であるニコラス・ケージは出演シーンのほとんどがガレキに埋まって
顔が出てるだけの状態。

本当に彼を主演で使う必要があったのか・・・?

エグゼクティブデシジョンのセガール並に贅沢な使い方でした。

あと、今ヒルズはイルミネーションがきれいでした。
一回見ておくといいかも。


すっげー寒かったけど。

 

inserted by FC2 system