(mixi日記)

2006年11月21日 「仕事って・・・」

 

いやぁ久しぶりだ日記書くの。俺が日記書く日っていつも雨降ってるな。
今日はなんとなく仕事のことでも書いてみようかな。

知ってる方もいるかもしれませんが、僕の仕事は人材派遣。

それもちょっと特殊な職場に派遣する仕事です。

何でこんなこと書こうと思ったのかっていうと、最近派遣スタッフに関するトラブルが多くて(笑)
まぁただ単にグチってみたいだけです。

最近起こった主なトラブル

1)スタッフがある日突然消息不明に。連絡つかず、家にもいない。お客大激怒。

2)スタッフの元彼(パキスタン人で軍人)がストーカーに。スタッフ会いたさに、
派遣先の電話番号を調べて勝手に電話、「仕事先に会いに行く」と脅しをかけてくる。お客大激怒。

3)もともと仲の悪いスタッフが、些細なことで大喧嘩に。派遣先のお客様が多数見ている前で
取っ組み合いの喧嘩に。お客大激怒。

もう「ストレスで胃が痛い」なんて言ってられません。

でも、考えようによっては、僕が派遣するスタッフっていうのはある意味部下のようなもの。

これだけトラブルが起こるのは、俺の管理能力がないせいなのか・・・?

彼らが僕の意思を理解しないんじゃなくて、僕が自分の意思を伝えられてないだけじゃないんだろうか?
僕の方こそ、彼らの価値観を無視して、一方的に自分の都合に基づいて評価しているだけじゃないのか?

毎日悩みはつきません。

将来本当に部下ができた時の予行演習だと思って、日々がんばっていきたいと思います。




時々心の中で「死ね」って叫んでるけど。

 

inserted by FC2 system